CREA MUSIC BLOG 【音楽教室】  大阪市平野区&河内長野市

大阪市平野区/河内長野市の音楽教室【CREA MUSIC(クレアミュージック)HIRANO/KAWACHINAGANO】ボーカル・ギター・ドラム・作曲・レコーディング…色々なコースやサービスであなたの「こんな音楽をやりたい!」「こんな夢を叶えたい!」そんな気持ちをサポートします。

「歌ってみた」をやってみたい!!-河内長野でボーカルレッスンを受けるならCREA MUSIC KAWACHINAGANO

こんにちは!CREA MUSIC講師の尾花です。

CREA MUSICでは「あなたの音楽活動をCREATEする」をコンセプトに、

生徒様の理想の音楽活動を実現するお手伝いをしています。

 

「なにかやってみたい活動はありますか?」

と生徒様によく聞くのですが、よくある声の内の一つが、

「インターネットで『歌ってみた』を公開したい!」

というお声です。

今、ボーカロイドの楽曲でたくさんの「歌い手」さんたちが「歌ってみた」動画を配信されています。

その活動をきっかけにメジャーデビューされた方もいらっしゃいますね。

 

レッスンでは詳しくそのやり方をご説明しているのですが、

今回私自身もチャレンジしてみました!

 


【「歌ってみた」をやってみた】それがあなたの幸せとしても(ヘブンズP) / CREA MUSIC KAWACHINAGANO(大阪府河内長野でボーカルレッスン♪)

 

生徒様に人気のボーカロイド楽曲でチャレンジ!

 

今回使用した機材について説明します。

ノートPC:Lenovo V310 (15.6型)

メモリ4GBの3.5万円程度のノートPCです。お安い!

ただ、作業の快適さをのぞむなら8GBはあった方がよさそうです。

オーディオインターフェースSTEINBERG UR242

2万円~2.5万円で販売されているようです。

マイク:BLUE bluebird

現在はモデルチェンジされたSLが販売されていますが、3万円強といったところでしょうか。

DAW:Cubase7

現在は9がでていますね。Amazonでは6万円弱で販売されています。

 

その他ヘッドフォンやマイクスタンド、マイクケーブルなどももちろんありますが…大体こんなものですね。

ただこれよりもっと安い機材でももちろん実現は可能です。

 

オケ音源はPiaproというサイトからダウンロードさせて頂きました。

また収録場所は小さな防音室の中ですが、リハーサルスタジオで収録できればOK。

前日予約だと一時間500円前後でお部屋を予約出来るところがほとんどですね!

 

さて、ここまで読んで、

「意味わからん!何語?俺、私にはできそうにもない……」と思った方、

インターネットに溢れている解説では確かになかなか難しいかもしれません。

ぜひCREA MUSIC KAWACHINAGANOの初回レッスンにてご相談ください。

私達講師と一緒にやっていけば必ず実現できます☆彡

一緒にやりたいこと、どんどんやっていきましょう!

 

 

 

CREA MUSIC KAWACHINAGANOの初回レッスンが

簡単に予約して頂けるようになりました>

↓↓↓空き状況がすぐに分かる!まずは格安の初回レッスンから☆

reserva.be

 

 

河内長野で本格ボーカルレッスン!CREA MUSIC KAWACHINAGANO

公式サイトはこちら!!

creamusic17.wixsite.com